2010年09月10日

プレオープン中の店。ラーメン好きの新たな選択肢になりうる!!

【ラーメン大関】というラーメン屋さんをしっていますでしょうか?

ん?聴いたことねーよ。という方が大半でしょう。

なぜなら、まだオープンしていないから!!笑

壱番亭つくば東大通り店が閉店したことはこのブログでも触れました。


その壱番亭があった場所にできた新たなラーメン屋さんです。

グランドオープンの日程はまだ未定なのですが、

現在プレオープン中です♪


プレオープン中の店。ラーメン好きの新たな選択肢になりうる!!

つけめん880円
辛み醤油魚介系といったところか。
魚介系のつけ麺はつくばでも活龍や喜乃壺など多く食べれる。
個人的には大好きではあるが、少し食べ過ぎたことで飽きてしまったというのが本音。
しかし、ここの魚介は今までの魚介とはひと味違う。
すきだ。
風味は確かに魚介なんだが、それが主張しすぎず、醤油や辛み(味噌?)の旨みと
合わさっている新しい味。

麺も六◯舎と同じような極太麺。
湯で時間が7分かかるという極太で食べ応えも十分。
しっかりとしたコシがあって、麺200gでもお腹いっぱいになります。
チャーシューは肩ロースかな?これまた美味しい。



プレオープン中の店。ラーメン好きの新たな選択肢になりうる!!
醤油チャーシューラーメン790円
肩ロース・バラ肉の2種類が2枚ずつ入っています。
このチャーシューを一口。・・・・旨い!!
炙ってるようには見えないけど、なんとも香ばしくて
肉の旨味がしっかりとしてるので俺好み。
ラーメンは醤油に背脂が少し浮いているスープ。
醤油が好きな人ならば必ず好きであろう、オーソドックスさ。
だけど、ただ単に懐かしい感じの中華そば。という感じではなく、
鶏がらと豚骨のWスープで醤油だけではない旨みが感じられる。
店長のこだわりが感じられる味で久々にキター!と思った。
麺は黄色がかった中太麺、ネギもいいアクセント。
ネギって結構入ってるラーメン多いけど、コレほどネギが合うなぁ。
と思ったのは初めてでした。

プレオープン中の店。ラーメン好きの新たな選択肢になりうる!!
塩ラーメン640円
塩ラーメンっていうと、結構最近は白湯スープという白く濁ったスープが
人気だけど、ココの塩ラーメンは濁りがなく透き通った清湯スープです。
もちろん、ガツン!と来るインパクトはありませんが。
透き通ったスープはそれだけでもなかなかのもの。
特筆すべきはこの鶏チャーシュー。
鶏肉のチャーシューはあまり見かけませんが、これが濃い味で
薄味のスープを食べていると、この濃い味のチャーシューがアクセントに
なるわけですな。最後まで飽きずに食べることができます。
特に女性でこってりラーメンが苦手、という方には最適かなと。





もともと、壱番亭だったところなので、外観や内装はフランチャイズっぽいですが、
完全オリジナルの独自味。なので、一度食べてみて欲しいです。






つくば市周辺のバイト・アルバイトの求人情報を紹介している「ツクバイト」

つくばの居酒屋専門モバイルクーポンサイト「ツクのみ」

つくばのラーメン店専門モバイルクーポンサイト「ツクのみ」ツクラーメン



同じカテゴリー(ツクラーメン)の記事画像
西大通りの鶏白湯らーめん おび屋クーポン延長!!
ラーメン大関10月5日グランドオープン!!
つけ麺大盛り490円。だとしたらあなたはどうしますか?
恥ずかしながら今更我城さんに初訪問でした。
喜元門 つくば市東光台店オープン!!
閉店のお知らせ~。
同じカテゴリー(ツクラーメン)の記事
 つけ麺490円!!10月末まで延長!! (2010-10-06 17:04)
 西大通りの鶏白湯らーめん おび屋クーポン延長!! (2010-10-03 16:27)
 ラーメン大関10月5日グランドオープン!! (2010-09-23 12:50)
 つけ麺大盛り490円。だとしたらあなたはどうしますか? (2010-09-20 19:43)
 恥ずかしながら今更我城さんに初訪問でした。 (2010-09-14 17:03)
 喜元門 つくば市東光台店オープン!! (2010-09-09 16:19)

Posted by いんぷる at 18:03│Comments(0)ツクラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。