2010年09月14日

恥ずかしながら今更我城さんに初訪問でした。

茨城県南の名店「がんこや」から派生した(お弟子さんが独立かな?)【我城】に行ってきました。
恥ずかしながら今更我城さんに初訪問でした。

【がんこや】を食べたことある人ならわかるかと思いますが、とんこつ系です。
とんこつ醤油なんだけど、どっちかというと、とんこつが強めでこってり。
ただ、ドロドロや味がこすぎるといったこってりではないのでごってりだけで敬遠はしないで欲しい。

麺は中太のストレート麺。コシがしっかりとあって美味しい。
この麺好きだなぁ~。

なにより特筆すべきは具でしょう。

我城800円を頼んだんだけど、メンマ、水菜、梅干、焼きおにぎり、岩のり、チャーシューという
豪華っぷりです。

梅干はラーメン好きにとったら時々は見かける具だが・・・


焼きおにぎりって!!!!!!!!




具は非常に美味しくいただきました。

焼きおにぎりは麺を食べきった後に雑炊みたいにして美味しくいただきました。



水菜と海苔はこのスープにぴったりです!!いや~ないすチョイスです。


また、チャーシューがうまいとココで明言しておきたい。
肉厚のブロック系でした。

連れが頼んだのは天城700円
恥ずかしながら今更我城さんに初訪問でした。
こちらは半熟卵とニンニクが特徴的なラーメンでした!!
フライドニンニクがいい感じの強さで効いていて我城とは全然違った味わい。

同じ店で違う味だとまたきたくなるね!!

◆住所
つくば市下広岡1040-6
◆営業時間
平日11:30-15:00/17:00~23:30/土曜11:30-23:30/日祝11:30-20:30
◆定休日
月曜日
◆電話番号
029-852-0738
[地図]





つくば市周辺のバイト・アルバイトの求人情報を紹介している「ツクバイト」

つくばの居酒屋専門モバイルクーポンサイト「ツクのみ」

つくばのラーメン店専門モバイルクーポンサイト「ツクのみ」ツクラーメン



同じカテゴリー(ツクラーメン)の記事画像
西大通りの鶏白湯らーめん おび屋クーポン延長!!
ラーメン大関10月5日グランドオープン!!
つけ麺大盛り490円。だとしたらあなたはどうしますか?
プレオープン中の店。ラーメン好きの新たな選択肢になりうる!!
喜元門 つくば市東光台店オープン!!
閉店のお知らせ~。
同じカテゴリー(ツクラーメン)の記事
 つけ麺490円!!10月末まで延長!! (2010-10-06 17:04)
 西大通りの鶏白湯らーめん おび屋クーポン延長!! (2010-10-03 16:27)
 ラーメン大関10月5日グランドオープン!! (2010-09-23 12:50)
 つけ麺大盛り490円。だとしたらあなたはどうしますか? (2010-09-20 19:43)
 プレオープン中の店。ラーメン好きの新たな選択肢になりうる!! (2010-09-10 18:03)
 喜元門 つくば市東光台店オープン!! (2010-09-09 16:19)

Posted by いんぷる at 17:03│Comments(0)ツクラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。